真 善 美 のお化粧品

先日、
センジュでもトリートメントに導入しております化粧品「クレコス」「クオン」を製造販売されてきます、株式会社クレコスの創立25周年式典に参加させていただきましたよ。

原料や製法のこだわりが、さらに一歩前にあるクレコス。

まだまだ、25年前は今ほどオーガニックという言葉や無農薬栽培の原料に、力を入れているお化粧品はる無かったように思います。

どちらかというと、表示指定成分無添加化粧品や、希少価値のある高価な原料や、

医療でも使われてる成分、など
そちらの方が化粧品でも注目度が高くて。

自然派化粧品という言葉が出ました頃でしょうか。

 

その頃から、口にしても安全でかつ、肌を輝かせる事ができる化粧品作りにずっと取り組んでおられたようで、

25年間全くぶれる事なく、
真摯に原料とそれを作る人達に向き合って進んで来られたようです。

 

奈良の神殿町に本社があります。

奈良にこんな素晴らしい会社があることをご存知ない方もまだまだ沢山いらっしゃると思いますが、

地域や、社会への貢献も国から認められるほど。
企業の社長さんがもらわれる、ましてや女性では珍しい、旭日章を受賞なさいました。

化粧品を製造販売する事が自動的に社会貢献になるような、使用する私たちも、綺麗になりながら社会貢献できる仕組みをおつくりになってます。

 

農業と福祉の世界と繋がる化粧品。

 

来賓の方々、関係の会社の方々の祝辞、お祝いの言葉を聞いていますと、

 

 

単に女性のために、こだわりのいいお化粧品を作ってる、
それだけではなく、

これまでよりも重要になる農業、福祉の世界との繋がり、

また世代を繋いでいき、

日本の文化を繋いでいく、

スケールの大きさを改めて感じました。

また、ご来店の皆様にはちょいちょいとお伝えしますね。
ブログでも改めてご紹介いたしますね!

 

式典に参加させていただきながら、
脳がとても活性化しました!

関連記事

【ご予約】 ◎《緑》 △残わずか《橙》 ×《赤》

Loading...
<< Previous | Next >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。