ブログ画像8月に入っても、夏、夏、夏の気温とお天気ですね。

今月の季節のオススメとしているボディコースは、こちらから

年中、オススメできる内容ですが、

香りなどから、海を思わせるものだったりしますから、
夏気分!海気分も頭の中に描きつつ、ボディケアができますよ(笑)

まず、タラソテラピーというものをご存知でしょうか。

海洋療法とも言われます。
タラソテラピーは、海という意味を持つギリシャ語のタラサ、と、
フランス語のテラピーに由来する、フランス発祥の海洋療法です。
海洋気候の中で

潮風や日光、波しぶきを浴びながら、

海水、海藻、海泥などの恵みを用いて行われます。

海水は、生命の培養液とも言われ、

地球の生命体は35億年前に、ミネラルイオン水である原始海水を羊水として誕生したと言われます
退治を育む羊水は、海水のミネラルバランスと似ており、また人間の体液である血清用いて海のミネラルバランスとほぼ同じだとわかっています。

こちらのコースには、フットバスにこの海塩を混ぜております

フランスのブルターニュ地方の、海水を凍結乾燥させたものです。

フィトメールのオリゴメールと聞かれるとデトックス力も高い入浴剤としてピンと来られる方も多いかもしれませんね。

また、夏を思わせるブランドのスプレーに、この海塩を少し溶かしたものを、室内で噴霧しますので、プチ海洋気候も味わってただければと。

メインの、温熱反射については、次回のブログで。

私は一時期、海水の温水アスレチックプールにはまって、よくタラソテラピーを受けに行っていましたが、

浮力が適度にあることや、温泉ではなく温度はぬるいくらいなので、のぼせないのもあり、ゆっくり海水に浸かることで、心身ともにリラックスできました。
昔から皮膚病の治療などにも海に浸かるといいなどどもいわれていますし、

体の疲れが抜けにくい時に、お風呂に塩を入れたり
海の恵みのセラピーは、日本でも身近なものですね。

ならまちのアロマセラピー&エステ センジュ

About ならまちのアロマセラピー&エステ センジュ

ならまちのアロマセラピー&エステ Se:ange (センジュ) ならまちの格子戸を開けて入る路地の長屋で隠れ家サロン。 http://se-ange.main.jp 0742-27-3223