はいっ。フェイシャルレメディのブラッシュアップ、神戸の岩崎るみ先生のスクールに行ってきました^_^。

フェイシャルレメディは、センジュで一番の人気メニューなのです。

理論と技術の両方を

再度確認。

より丁寧に。お顔から読み取れる情報を元に、お顔の上から、全身の機能を、ネガディブに受け取った感情による気の滞りを、あるべき姿に戻すように
フェイシャルエステですが、

顔、皮膚だけでなく、

「自分全体」「全身」「体の中」が動くのがわかる!とお客様からのご実感を聞かせていただいています。

この、一番手前のほぼ、ほぼ真っ黒の服が私です

機械を使わずに、オールハンドで行う事へのこだわり。もっと、この技術を高めていきたいと思うところです。

ちょうど3月なので思いおこす

3.11です。

関西もかなりの揺れでしたが、ご存知の通り東北地方へ、関東へ、

そしてその余震なのか、長野でも

大きくゆれ、被害は甚大なもの。

衣食住が全て不足し、沢山の命が失われた事で

被害のなかった地域も

ものの見方、生き方、生活について変わったり考えさせられた出来事です。

(和歌山や、天川村だけでなく各地で水害もおこったり、熊本の地震と、次々と。

私の地元も、台風での水害がありました。

避難場所の小学校も水で浸かりました)

その頃にご来店なさった方々とも沢山お話ししました。
自分の仕事についての今後も考えさせられました。
 今が当たり前ではない。

どんな状況であっても、変わらないクオリティーで、提供できる、自分ができる唯一無二の技術。
それは例えばサロン以外の場所でも同じようにできるもので、

電気を使わず、特別な化粧品や機械が無くても満足、実感の出来る技術。誰に対しても行えるもの。
それが必要だねと。

もちろん、普通に着衣の上からマッサージするのも、ハンドマッサージでも、フェイシャルでも

リラックスしてもらえるのですが、

そのような時にこそリラックス+α。

意図して出来るストレスケア、感情のケアが共に出来る技術

感情のケアがしたい、というのは、実は自分では言え出せない方もたくさんおられます。これくらいは我慢できる、我慢しなくては、と思ってらしたり、

または、全くストレスをご自分で気づかれない方です。

精神的に弱いと思われたくない、という方も実は多いように思っています。

そのような方も、特別なカウンセリングを受けたりせずに、フェイシャルエステを受ける事で、少しずつ自分のネガディブに受け取っていた感情や、強く受けた衝撃を和らげた行く事が出来るもの。。。が
フェイシャルレメディ。

もちろん、はじめは、やってみなければわからない、まずは勉強!と思ってましたが、
お店のメニューになり、沢山のお客様にトリートメントさせていただく中で、確信に変わりました。

表向き?は、フェイシャルエステを受けて、気持ちよくマッサージを堪能していただけます、

肌を作る体の働きとともに、心・感情面も「なんだかわからないがスッキリする」と言う言葉の通り、無意識下のストレスを少しずつとり除けていけているようです。

さらに、ゆったりエステ、と言えない状況でも、

お顔からしっかりと体と心のケアが出来るように、ベトナム式顔つぼのディエンチャンも勉強し始めました。

こちらは特に、長時間のトリートメントが受けれない方やそんな状況の方や、入院中の方にも短時間でさっと受けて実感していただけるように、さらに実践中です。

いかなる状況でも、この仕事は出来るのだろうか?マッサージやエステが世の中から必要とされ、やり続けたいということでもあります。

本、関連文献、最近では動画などでもブラッシュアップを図っておりますが、このように研修に参加すると、
フェイシャルレメディを学ぶ方々との交流もあり、気持ちもブラッシュアップできました。

明日からも、センジュでしか受けられない、特別なフェイシャルレメディですよ。

定期的に、たまっていく不調和の素を解きほぐして、

リセットしながら、自分自身の自然治癒力+自己免疫力を底上げしていきましょー!

ならまちのアロマセラピー&エステ センジュ

About ならまちのアロマセラピー&エステ センジュ

ならまちのアロマセラピー&エステ Se:ange (センジュ) ならまちの格子戸を開けて入る路地の長屋で隠れ家サロン。 http://se-ange.main.jp 0742-27-3223